So-net無料ブログ作成

Apple Watch シアターモード [Apple +]

Watch2はどうだか知らないけれど、僕の腕の初代のApple Watchは、腕を上げても時間を表示しないことが多い。

そんなわけなので、いつのまにか、左腕をあげる、右手の人差し指で文字盤をタップする、という癖がついてしまった。

先日、久しぶりに手巻きの腕時計をした時に気がついた癖で、時間を見ようと右手で時計をタップして苦笑い。

と、そんな事を思ってる時にiOS 3.2がリリースされ、シアターモードが実装された。

映画を見てる時に時間を表示してまわりに迷惑をかけることもあるだろうなとぼんやり思っていたので、このモードを喜ぶ人も多いはず。

最近はとんと映画を見ないので、僕がその恩恵を預かる機会がなくて残念だと思っていたら、意外と使えそうなのがわかった。

意外と使えそうな人は次の人。

1)思わぬ時に文字盤が表示されることがあって、周りの人から時計がチラチラして気になると言われることがある。

2)時間を見る時に文字盤をタップする癖がある

3)バッテリーを夜寝るまでは長持ちさせたい

というわけで、しばらくはシアターモードにしとくつもり。

たださ、着信を知らせるドットが仮面の下に隠れてしまうのが、問題だな。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0