So-net無料ブログ作成

失踪入門(140/404):吾妻ひでお [Book]

誰も失踪しない。
この本は、とりあえず失踪経験者の吾妻氏と彼を師とする中塚氏の対談を経て、二人揃って失踪するものだとばかり(勝手に)思い込んでいたのだが、いつまでたっても失踪しない。
出てくる話も、失踪とは少し離れたところで中塚氏のことばかり。

.....とここまで、書いて気がついた。
そう、この本が失踪するきっかけになったのは、最初に読んだときに面白くなかったからだった。
読むのを中断して、しばらくしたら行方不明になっていて、失踪宣告されたんだった。
で、久しぶりに発見して.....現在に至る。
もし、今読むのをやめたら、ホントーにあずま氏のように2度目の失踪てことになりかねない。
てなわけで、のこり2/3を読破したいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0