So-net無料ブログ作成
検索選択

失踪入門(37/404):吾妻ひでお [Book]

さてさて、「アフターダーク」は手元にないし、今度はなにを読もうかなと未読の本を眺めていたら「失踪入門」を見つけた(ははは、すでに本が失踪していたわけだ)。
というわけで、今日から吾妻ひでおの「失踪入門」を読む。
読み始めて(37ページで)気がついたのだが、もしかしたら、これも空腹を抱えている男二人のお話なのか?
ザ・ロード→卵をめぐる祖父の戦争→失踪入門
この3つに共通しているのは、登場人物は男が二人、お腹を空かせている、寒い。
なんだか傾向が似ているといえば似ている。
しかし、だんだんとリアルになってくる。
「ザ・ロード」は架空のお話で、「卵をめぐる祖父の戦争」は(おそらく)実話を寄せて作り上げたフィクションで、「失踪入門」は経験談だもんな。
.....この次は何を読むことになるんだろう?
というか、自分でも気がつかないうちにこの手の本ばかりを買い集めていたのだろうか?

失踪入門 人生はやりなおせる! (徳間文庫)失踪入門 人生はやりなおせる! (徳間文庫)
吾妻ひでお 中塚圭骸(インタビュー)

徳間書店 2011-12-02
売り上げランキング : 182009

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0