So-net無料ブログ作成
検索選択

卵をめぐる祖父の戦争(455/455)・D・ベニオフ [Book]

後半、ヴィカ登場でお話はがぜんおもしろくなる。
あとがきにも書かれていたけど、読み終えた後にもう一度、冒頭の章を読み返すとものすごくうれしいはず。
僕も黄色の地に白い花模様のコットンドレスを着たヴィカを見てみたいよ。

家族の歴史には大変な時期もあるけれど、それでも脈々と続いていくものなんだなぁと思う。
そして、それは世界中の家族がそれぞれ持っている歴史なんだろうなと思う。
最近、そんなことを感じさせる本を読んでいなかったので、感動してしまった。
こういった(戦争とかの)大きな不幸に対するアプローチの仕方(ユーモア)は、本当に素敵だと思う。
世界が不幸だからって、自分たちまで不幸にならなくてもいいじゃないかというようなたくましさを感じる。
だから、この物語に出てくる(目を覆いたくなるような)悲惨なエピソードさえも乗り越えて、コーリャとレフは前へ進む。
どんどん進む。
前回は、「スローターハウス5」に似ているかもしれないと書いたけど、今回は「ライフ・イズ・ビューティフル」を思い出した。

あのさ、シャルリーみたいな笑いって好きになれないけど、こんな笑いは大好きだな。

卵をめぐる祖父の戦争 (ハヤカワ文庫NV)卵をめぐる祖父の戦争 (ハヤカワ文庫NV)
デイヴィッド ベニオフ 田口 俊樹

早川書房 2011-12-05
売り上げランキング : 19913

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ライフ・イズ・ビューティフル [Blu-ray]ライフ・イズ・ビューティフル [Blu-ray]
ロベルト・ベニーニ

ワーナー・ホーム・ビデオ 2014-02-05
売り上げランキング : 1877

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0